糖尿病とか、中高年の病気ってイメージあるんじゃないのかな? でも、食生活の欧米化で、若年でも糖尿病になることあるんだって。

スポンサードリンク

糖尿病の実際の治療は?

「中高年への調査」というものを厚生労働所症で発表をしたところ・・・。
体の状態が良くなったとするひとは、健康維持に取り組んでるって人みたいだよ~!!
「健康維持に心がけてる」ことがあるって人は、糖尿病の人であっても病状が良いと感じてるんだとか(^。^)
毎年1回されてる調査なんだけどね・・・。
健康状態の変化を生活習慣や病気の改善としての取り組みなんかを、分かりやすく示しているんだとか☆
何も心がけてることがないと回答をした人と比べて、心がけてることが健康維持においてあるという回答をした人では・・・。
状態が良くなるという傾向にあるんだって(>_<)
「食事の量」や「適度な運動」が男性では気をつけてることで多いもの。
そして、「食事の量」や「食事のバランス」というものを女性では多いんだって!!
糖尿病や高血圧といった慢性疾患のある人で、自分の体の状態への評価が高くなる傾向に「心がけてること」が多いようだね~。
ストレス、休養、体重、食事や運動といった点で心がけてる人で病状が良くなってるという割合が高いんだって。
そして、病状がかわらないと答える人では、特に何も心がけてない人が多いようだね(*_*;
糖尿病の人だけでなく、ライフスタイルで取り入れて欲しいのが・・・。
「喫煙は禁止・飲酒は要注意」、「睡眠や休養などをしっかりとる」「運動の習慣づけをする」「腹八分目の食事をする」
といった点に心がけていこう~!!

▲このページのトップへ

糖尿病は早めに予防してしまおう♪イメージ

携帯版のQRコード

糖尿病は早めに予防してしまおう♪:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://amerifone.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。